当ブログ更新停止のお知らせ。

ブログはじめました。

タイピング練習するぞ! #1

唐突に「タイピングをもっと速くしたい」と思った。

 

ということで、タイピング練習をします。

現状を把握する為にタイプウェルをダウンロードした。

450打鍵/分前後で、小学生の頃からそんなに変わってない。

世間的には速い部類に入ると思うが、周りにもっと速い人がたくさんいるので威張れる程ではない。

 

とりあえず今後やる予定としては

    独学でタイピングを身に着けたので

    左手が人・中・薬の3本、右手が人・中の2本しか使えない(右手が非常に忙しい)。

    使える指は多いほうが効率が良いと思う為、ホームポジションからやり直そうと思う。

  • キーボードなど、適した環境の構築

    今使ってるキーボードはDELLの「SK-8115」っていう安物

    父親からもらって7年位使ってる気がする(ありがとパピー)

    せっかくだからちょっぴり良いキーボードを買って、

    形からでも入りたいねってワケ