当ブログ更新停止のお知らせ。

ブログはじめました。

タイピング練習 #4 浮気

この頃はタイプウェルから浮気して、

昔よくやっていたオンライン型のタイピングゲームをやってる。

ゲームの更新は続いているみたいで、なかなか楽しめている。

 

ホームポジションに対して抱えてる現状の問題はこんな感じ。 

 

  • 連続して同じ指でキー入力する時に2つ指を使ってしまう

  これは最適化と見て良いんじゃないかなあ。個人的に良い崩れ方かなと思ってる。(ダメ?)

  • 長音符とPを右手薬指で打つことがある

  本来は小指のキー。前記事の頃に比べたらこの崩れ方は大分減ってきてるからヨシとする。

  • 左右の人差し指がゴチャゴチャする

  不可侵条約でも結んでろ(諦め)

 

 正直なところ問題点としてはあまり思ってない。

というのも人によって適した打ち方があるだろうし、もうオリジナルとして慣らしていっても良い気はする。

 (こんなこと書いてたら矯正の意味を問われそうだけど)

 

それはさておき、浮気先からホイホイとタイプウェルの下へ戻ってみた。

 

f:id:S_kautter:20180430231621p:plain

 

しょっぱなから3位獲得

4位は旧キーボード&独学法で打った最高記録なので、練習以前より同等か速くなってますね。

浮気するのも悪くないかも。

目標は600打鍵/分

 

別件:

最近、タイプウェルくんが結果表示した後に

「実行エラー'6': オーバーフローしました。」

と出て終了してしまう。

Windowsを49.71日以上起動していると出るみたいです

シャットダウンとは縁が遠い存在なので仕方ないね