当ブログ更新停止のお知らせ。

ブログはじめました。

飲むヨーグルトについて。弔い、浮上する透明

飲むヨーグルト好き

職場に1000mLのパックで持っていって、午前中に飲み干すくらい好き

冷蔵庫に常時完備してるくらい好き

 

はて

先程、4月14日に賞味期限の切れていた飲むヨーグルトを処分した。

冷蔵庫の奥に入っていて、2ヶ月間まったく気づかなかったのである

 

えるしってるか

飲むヨーグルトは冷蔵でも放置しすぎると分離するんだ

 

中身を処分する時、

こぼし初めは白濁透明な汁が出てきた

続いて飲むヨーグルト

最後に白い謎のドロドロ(粘度高し、なかなか落ちない)

 

やべかった

 

ところでヨーグルトによく浮いてる透明な汁、いったいナニモンなのか

グリコが教えてくれた

www.glico.com

 

「ホエー」というらしいです

栄養マンテンらしいですよ。ほえ~

グリコ曰く「捨てずに食べてください」

 

処分しない方が、良かったのかな(^^)