当ブログ更新停止のお知らせ。

ブログはじめました。

お手軽!甘いおやつの作り方

今日は甘くておいしいおやつの作り方を紹介します。とても簡単にできるので是非親子で挑戦してみてください。

 

【材料】

ねるねるねるねセット

・トレー

スプー

・1の粉

・2の粉

・3の粉

f:id:S_kautter:20140320143546j:plain

 

袋の裏には親切にも作り方が載っていました。

f:id:S_kautter:20140320143503j:plain

 

まず、1の粉をトレーの丸い方へ入れます。

f:id:S_kautter:20140320143705j:plain

そこにトレーの三角カップ一杯分の水を入れてよくかき混ぜます。

f:id:S_kautter:20140320143955j:plain

 

次に2の粉を加え、色が変わるまでよくかき混ぜます。

f:id:S_kautter:20140320144050j:plain

 

混ぜるとブドウ感がすごいですね。

f:id:S_kautter:20140320144247j:plain

 

一応これでねるねるねるねの「ねるねる」の部分は完成です。

 

最後に3の粉(キャンディチップ)をトレーのねるね型の方へ入れます。これが意外と難しく、あふれてしまう。

f:id:S_kautter:20140320144422j:plain

 

これでねるねるねるねの完成です。

自分は食べやすいようにかきまぜました。

f:id:S_kautter:20140320144715j:plain

 

 

設計ミスなのかねるねるが完成した時点でトレーの器はいっぱいいっぱいです。そこにキャンディチップを入れるとなると当然溢れてしまいます。

隣の丸いトレーが空いているので、みなさんはそちらもうまく使って溢れないように作るのがお勧めです。

おやつとしては最高の味でした。